好きと嫌い

自己満足日記

最近麻雀しか楽しくない

もう三年前なんだね。 最初はこうやってタイピングしてるだけで楽しかったのに。何事も続かないんですよ。年単位で何かを続けて極めたことなんて一度もないね。 あの時悩んでたあの人とは、あの後さめてどうでもいいやーってなってすぐ付き合い始めて今は一…

博多に行ってきた

特に目的はないんだけど。 翌日の飛行機を予約して、宿と帰りの飛行機はまだいいか、ってとりあえず仕事から帰ってきて20分で準備して、空港に向かうというむちゃくちゃをした。大学生かよ。 目的がないから、博多駅についてからとりあえず案内本を買って喫…

最近話題の「実家が太い」。 私の実家は太いです。 それでよかったって思うことは大人になってからたくさんあります。 子どものときは、そりゃ嫌なこともあったし、畜生この親と思うこともあったけど 今考えると、習い事もシーズンごとの遊びも、ちゃんと教…

みんなぱそこんで何してるんだろう。 だって普通にネットしたり調べたりラインしたりゲームしたり、 たいていのことは携帯でできるじゃんか。 アイフォンじゃなくても動画見たりするなら iPadでもいいわけだし。 そしたらぱそこん立ち上げるときって、逆にど…

もうねむたいからねるね。

私はみんなが、私をちやほやしてくれる環境が気持ちよかっただけなんだ。 でも正直それで何が悪いと思っているので、 別にそうだけど逆にお前はそうじゃないのかといいたくなるんだけど。 女に嫉妬してるとかではないんだけど、そう思われるのはやだな。 ま…

ずっと同じことを考えて後悔ばっかりしてる。 あの時、もっとちゃんと見ていればよかったのに。 あの時絶対、様子がおかしかったし話をちゃんと聞けばよかった。 あのときの、カラオケの日からだと思うんだ。 やり直したい。 もっと上手に人生生きられたらい…

簡易だけれど、ベッドに板をわたして机を作ったんですよ。 どうなんだろう。結構たわむんですけど。 腕をちょっと挙げてうつとうまい具合にタッチパネルに触れずに済むなあと考える。 とりあえず間違えないように、タイピングをしよう。 早くはなったと思う…

珍しく何の予定もない休日で

仕事しようと思ってパソコンひらいたけど全くやる気が出ないなあ。 なんで家で仕事してるんだろう。 でもそうしないと終わらないし、でもそういうところが日本人的。 無理だって言えばいいのに。いえるときは言うし ほんとに無理な時は言うんだけど、 あたし…

酒を飲むといろんな理性が死ぬよね。 もうさ、上司が可愛すぎて本当死にそう。 気持ちが抑えられなくてもうほんとかわいい。 これは彼女がうらやましいですね。 ていうか本当にあたしが好きな人はどんどんあたしから離れて行ってしまう現象に名前を付けたい…

リビングに人が全然いない

なんでかな。年の瀬だから? みんな実家に帰っちゃったのかしら。 寂しいね。仕事納めたのかあ。 まだあたしは明日もあるんだけどなあ。うらやましい。 隣の部屋空いたっぽいんだよなあ。 あたし隣の部屋にいきたいなあ。 ちゃんと見てないから知らないんだ…

自分のお部屋がほしいかな。

そろそろ東京永住感漂わせてるよね。 しばらくは名古屋には帰れないだろうなあ。 それなら個室のあるお家に引っ越してもいいかもしれない。 自分のお部屋がそろそろほしい。 そうすればちゃんとお家に帰れるんじゃないかな。 今の何がつらいって目覚ましがか…

お気に入りがモテてたっぽい

メガテラ・ゼロさんが大好きすぎて辛い。 かわいい。なんかちょっとかすれてる声がたまらんくないですか? 今日あったこと 最近のお気に入りがめちゃくちゃモテそうな発言をしてきた。 まんまときゅんとしてしまってにやにやした。 だってみんなの前ではお土…

あたしはさあ、よくある大人向けの、考えさせられるというか 一定の知識があってこそ理解できていろんな暗喩がちりばめられてるお話が 大好きなんですよ。 それでね、そういうアニメ、最近なくてね、つまんないんだよ。 過去最高だったのはサイコパスだった…

メンタリストみてる! シェアハウスのひとが!めっちゃうれしい。メンタリストおもしろいよね。 洗濯機回すついでだけど一緒にみてる。 でもあんまりチョウ出てこない回だなあ。 ああああこのひと。この上司。 リズボンとのひとでは。レッドジョン候補の。 …

おなかがすいた。 このパソコンなぜかめちゃくちゃ重たいんだよね。 データは全部クラウドに入ってるはずなのに なんでなんや。あと立ち上がる時に 気を聞かせていろいろ開いといてくれようとするの めちゃくちゃうざい。今それ使わんねん。 とりあえずおき…

やっぱ、自分の部屋はなくてもいいけど、荷物を置くところは普通にほしいわ。 一つの部屋に二人が限界なんじゃないかって気がする。 まあ結構好きに過ごしてるつもりなんだけどね。 でもやっぱり朝は気を遣うしなんやらかんやらで 自分の部屋は必要なんじゃ…

新しいシェアハウスにやってきました。

ふとんがなくてきっと今後寒くなると思う。 でも布団借りるのめんどくさいんだよね。 この立地は最高にいいんだけど、でも収納がくそほどなくない? 自分の持ち物、今一度見直す必要があるんですよ。 だって今後もう一度引っ越すとしても、 荷物が少ないこと…

また東京に帰ってこれたよ。 なんでだろうね。東京で、家から出ないと ブログってかけないのかな。 でも一人の時間がいるって人の気持ちが 実際やってみてわかった気がする。 なんか寂しいんだけど、何したらいいかわかんなくて すっごくつまんないんだけど …

最近定時上りができるようになった

働き始めて二年目。 最近やっと、定時上りができるようになりました。 前のお仕事じゃ、無理だったけど 今のお仕事は余裕ではないけど、 少なくとも、自分で何とかすれば帰れる。 完全に自分に決裁権があります。 前の会社はなかったんですよ。 全部上司のそ…

今週は仕事が落ち着きそう。 あれが続いてたら確実に死んでる。 だってもう帰ってきただけで、寝るだけで 一日が終わってたもんね。 なんかいろいろ考えたかったけど考える余裕もなくて それはそれで良かったのかもしれないんだけど もう落ち着いてしまった…

ブラインドタッチ練習中

旅行ノート作りたい。 でも今すっごく仕事忙しい。 部屋はどんどん荒れていく。 それよりもお前やることあるだろうって誰かの声がする。 わかってるんだよー。そんなこと言ってる間は何も出来ないし始められないし ただのいいわけなんでしょうって それも誰…

スナフキンになりたい。

今週が終わる。もう東京はすっかり春だね。 環境が変わる季節だから ワクワクする気持ちと不安な気持ちと混ざった びみょーーーーーなもやもやが 春先の空気感に混ざってあたしに攻撃をかましてくる。 空気の温度とか風のにおいとかで その季節の肌感覚が蘇…

成長してない。結局やってない。

さあ、どうしようか。 大学生の時から全く何も変わってねーんだよ。 気が付いたらもう24時だもん‼‼ あーあーあーあーあどうしよう。 早く職務履歴書?を書いて提出しなければいけない。 それはわかってんだよ。せっかく仕事が休みなんだぞ。 あたしはいった…

仕事。

覚悟が欲しい。それと決めて、そこに向かって突き進む覚悟さえあれば。それ以外を犠牲にする覚悟があれば。それ以外に浮気しないと決めた人の強さが欲しい。これが欲しいと声を大にして言う覚悟が欲しい。早く決めて言ってしまえば楽なのに。こんなにふわふ…

6月

ちょうど一年前だった。開設したのが。 すっかり忘れてた。 一年前のこの時期、たぶんあたしは卒論に追われてて、珍しくパソコンを開く機会が多かったものだから、興味本位でブログを開設して、そんでそのまま卒論でそれどころじゃなくなって、埋もれた。 そ…

書いてみる

書いてみた