好きと嫌い

自己満足日記

 

やっぱ、自分の部屋はなくてもいいけど、荷物を置くところは普通にほしいわ。

 

一つの部屋に二人が限界なんじゃないかって気がする。

まあ結構好きに過ごしてるつもりなんだけどね。

でもやっぱり朝は気を遣うしなんやらかんやらで

自分の部屋は必要なんじゃないかって気がするよね。

 

成長なのかもしれないんだけど

自分の部屋いるんじゃない?って今は思ってる。

でもだからと言って、一人で暮らせるかってそんなことはないんだよな。

 

あのときは結構ちゃんとお家に帰ってきてたからなあ。

お風呂もあったし、台所は広かったし

あんまり冷蔵庫も使ってなくて。

 

やっぱりお家に帰ってきてないのがでかいのじゃ。

でも帰りたいかって言われたら別に帰りたくないんだよ。

外のほうが楽しいから。会社の人が好きなの。

どこに行っても、あなたがいないと困るとか、

技術とかはなくて、ずっと下っ端だから気軽に動かされて。

もしあたしがこんなに転勤が好きじゃなくて

フットワークが軽い人間じゃなかったら

こんなにたくさん転勤することはなかったんだろうか。

それとも、フットワークが軽いとかすぐ引っ越せるとか

転勤好きだとか、そういう理由がなくても

あたしは移動させられてたんだろうか。

でもしょうがないんじゃないかという気もする。

 

だって仕事ができるわけでもなく、

どう考えても足を引っ張るポンコツなんだもの。

わからないけど、あたしが一番対応とか

引きずってるんじゃないかって気がするんだもん。

名古屋で燃えてる案件みっつとも、原因はあたしなんだよ?

あたしが担当してても本当に大丈夫なの?

しかも今までの無料じゃなくて金持ち対応ですけど?

燃えたときどうしたらいいの。上司が苦労するんじゃないかな。

もう苦労かけたくないよ。あんま期待しないでよ。

でも一人で対応できるようにならなきゃいけないよねわかってる。

一人ずつプロフィールもらってこなきゃいけないのね。

めんどくさいの後回しにするからいけないのよ。

面倒な奴からやってまえ。だから純粋にすごいと思うよ。

みんなすごいなあ。真面目ってそれだけですごくつよい。

締め切りを守らなきゃいけないのね。

そんなもの当たり前なんだけどさ。やっぱり引っ越そう。

 

この場所お気に入りなんだけどな。立地は最高。

でもどうせ帰らない生活してんじゃん?

お家が素敵だったら帰りたいかもしれないけど。

素敵なお家ってそもそもわけわかんないし。

埼玉のシェアハウスは楽しかったけど、あれは仕事しんどすぎて

あのお家に強制的に逃げ込んでただけなんだよな。

多分今の満たされてる状態だとどうなんだろう。

ここまでいい思い出ではなかったんじゃないかなあ。