好きと嫌い

自己満足日記

自分のお部屋がほしいかな。

 

そろそろ東京永住感漂わせてるよね。

しばらくは名古屋には帰れないだろうなあ。

それなら個室のあるお家に引っ越してもいいかもしれない。

自分のお部屋がそろそろほしい。

そうすればちゃんとお家に帰れるんじゃないかな。

 

今の何がつらいって目覚ましがかけれないこと、机がないこと。

あたしはパソコン使うし書くのも好きだし。

あるからと言って本当に毎日やるかと言われたらなぞだけど。

謎というかおそらくほとんどやらないだろうけど

でもやりたいと思ったときにできるかできないかって

大事だと思うんだよね。

 

西5のときは化粧台と併用したからいけなかったんだよ。

化粧台は新しく買おう。朝霞戻ってもいいんじゃない?ってくらい

あそこ良かったんだよなあ。

高いし遠いから戻らないけどさ。

都内の近いところであればいいのにね。

馬場でギリってかんじだったからなあ。

あと浅草の良さを知ってしまった。

だって30分はやばい。せめてドアtoドアで30Mかなあ。

 

同じくらいの値段で個室なんてざらにあるんだけど地味に遠いんだ。

遠くても一本で通いたいぞお。

 

あとぱっどのキーボードのやつほしいね。

あれあったらもっと気楽にいろんなことができそうだよね。

低速制限になったら死にたくなるだろうけど。

計測してくれるアプリ入れないとなあ。

 

それこそブログがかけるよ。

 

もっと取材上手になりたいな。

いろんなことに感想を持たなきゃ。思い出せるように。

 

うれしかったひとこと

上司の「旅行に行く回数、人生の豊かさに比例する」。

上司はあたしは豊かな人生楽しんでる人だって思ってくれてるってことでしょ。

よかった。つまんない人間だって思われなくて。

わたしが自分で楽しい人生ですっていうよりも

自分が生きてきた中で作り上げた基準が楽しんでる人間だって判断するほうが

説得力が増すといいうか、多少のことでは揺らがないイメージになるというか。

 

つまんない人生送ってそうだなって思われるってすごく

あたしは屈辱的だもの。こんなに楽しいのに。

毎日楽しそうだよねって言われるから比較的成功を納めてると思うけどね。

 

なんであたしは旅行が好きなんだろう?

それは知らないことを知れるからだよ。

知らないことを知るって強烈な快感じゃないですか?

みんな好きでしょ?じゃなかったら生きてないでしょ?人間じゃないでしょ。

最初はみんな好きだったはずだよ。

 

だから好きだよ。

これって答えになってると思う?