好きと嫌い

自己満足日記

 

ずっと同じことを考えて後悔ばっかりしてる。

あの時、もっとちゃんと見ていればよかったのに。

あの時絶対、様子がおかしかったし話をちゃんと聞けばよかった。

 

あのときの、カラオケの日からだと思うんだ。

やり直したい。

 

もっと上手に人生生きられたらいいのに。

なんで上手にできないんだろう。

みんなは上手にやってるのに。

もう大人なのに。

ここまでやっとの思いで生きてきたのに。

 

このまま誰にも愛されないんじゃないかって

毎日絶望してる。

あたしが今まで生きてこれたのはたまたま運が良かっただけなんだ。

でもそれって本当に運はよかったんだろうか。

早い段階で自然淘汰されて、社会から消えたほうがよかったんじゃないかな。

そしたら社会に溶け込めるなんて、幻想をもたずにいれたのに。

 

この年になって限界を感じるなんてきついなあ。

今までいろいろ子どもだから許されてたことが

ごまかせなくなってるだけなんだ。

ほんとうで大人になるって、こういうことなんだね。

私より年上の人はこういう風に、悩んだことないのかなあ。

壁を感じる。大人になるって苦しいんだなあ。

今更なんだけどさあ。