好きと嫌い

自己満足日記

博多に行ってきた

特に目的はないんだけど。

翌日の飛行機を予約して、宿と帰りの飛行機はまだいいか、ってとりあえず仕事から帰ってきて20分で準備して、空港に向かうというむちゃくちゃをした。大学生かよ。

目的がないから、博多駅についてからとりあえず案内本を買って喫茶店で読みつつ友達が来るのを待つ。

 

行き当たりばったりの旅で全然よくて、効率なんて求めてなくて、ただただ遠くに行きたいだけで。遠くに来て、本当だったら私と会うはずのなかった人たちとすれ違うだけで全然楽しいの。食べるはずじゃなくて行くはずのなかった場所に、限りなく確率の低いことをしていたい。これってどんな感情なんだろう。

 

逃げ出したい気持ちは限りなくあるので、おそらくそれが原因なんだろうと思う。

 

ここをあるいたのかなとか、考えてしまうのは、やっぱり、大好きなんだろうな。でも男も女もそうだけど、追いかけさせることが一番いいんだよな。追いかけるほうが楽なんだけど。主導権が相手にあるから。

こないだ、私を追いかけようとしてたのがすごくかわいかった。うまいこといきそうだったのに、営業部め畜生。もっと追いかけてほしいな。

わたしが甘い顔してたらいけないのはわかってるんだけど。ついつい誘われたら行ってしまうし喜んでしまう。あの日もわたしは喜んでたし、一緒にご飯食べていいの?!やったあ!って感じだったけど。でも帰るときは甘えただったね。

彼の本当がみられるのは、帰りの電車の中だけな気がする。そう考えると引っ越すのやだなあ。

 

誰か私を下宿させてくれんかなあ。