好きと嫌い

自己満足日記

仕事。


覚悟が欲しい。


それと決めて、そこに向かって突き進む覚悟さえあれば。それ以外を犠牲にする覚悟があれば。


それ以外に浮気しないと決めた人の強さが欲しい。


これが欲しいと声を大にして言う覚悟が欲しい。


早く決めて言ってしまえば楽なのに。こんなにふわふわぐるぐる迷う必要なんてないのに。行きたい方向が決まってるなら、行けばいいのに。


けどね、声に出せば、じゃあそうしなよって言われるじゃない。

当たり前だよ。あたしでも言うよ。


本当にお前にそれができるのか?本当にそれ以外に、目移りしないのか?最後までやり遂げられるのか?それで生きていけるほどの技術を、身につけられるのか?そのために努力を惜しまない?そのために時間とお金を使える?もし、それ以外ができなくなっても?本当にお前はそれがしたいの?


それを選んで本当に後悔しないのか?


本当にそれを声に出して言えるの?