好きと嫌い

自己満足日記

スナフキンになりたい。

今週が終わる。もう東京はすっかり春だね。

環境が変わる季節だから

ワクワクする気持ちと不安な気持ちと混ざった

びみょーーーーーなもやもやが

春先の空気感に混ざってあたしに攻撃をかましてくる。

空気の温度とか風のにおいとかで

その季節の肌感覚が蘇ることない?

今までずっと名古屋でしか生きてきてないから

思い出す記憶って全部名古屋なんだよね。

懐かしさで心が死ぬ。

 

あたしはいったいどうしたいんだろう。

何が正しいかなんてことはわかるわけないし

言いたくないんだけど、あえて言うなら

「何がしたいか」

これに尽きるんだよなあ。これが一番正しいもん。

 

あたしは旅人になりたいよ。

そのために言語も歴史も文化も勉強してきたよ。

好きなことだしできたよ。

でも旅人じゃ生きてはいけないし

あたしはスナフキンみたいに

孤独を愛することができないから

一人で行動したり決定できない臆病者だから。

でも幸い友達はたくさんいるから

彼らに助けてもらってやっとのこと生きているけども。

スナフキンにはなれないけど、旅人になりたいから

それで生きていけるような仕事に憧れてて、

さえりぐさんとか伊佐さんとかのっちさんとか

あの人たちみたいに生きていきたい。

そんで雨宮まみさんみたいな大人になりたい。

 

 

f:id:nya185:20170218211002p:plain

 

スナフキンかっこいぃぃぃいぃいいい

あんなかっこいい、強烈に自立している人間に

なれるのかなぁ~~~~~~~~

 

なるしかないよなぁーー

人に頼ってばっかで生きていけるほど

この世は甘くないし、

「友達だけれど保護者みたいな友達に恵まれェー

何とかギリギリアウト寸前のキワキワを走るゥー」

ってかんじ。この曲聞くと許された気になるから

おすすめだよ。元気出るよ。

キュウソネコカミのハッピーポンコツだよ。

 

好きなものだけに囲まれて生きいけたら

幸せハッピーなのになあ。

 

最近この本がほしい。

ベルリン住みてェ。

CITY BOOK OF BERLIN (P-Vine Books)

CITY BOOK OF BERLIN (P-Vine Books)