好きと嫌い

自己満足日記

新しいシェアハウスにやってきました。

 

ふとんがなくてきっと今後寒くなると思う。

でも布団借りるのめんどくさいんだよね。

 

この立地は最高にいいんだけど、でも収納がくそほどなくない?

自分の持ち物、今一度見直す必要があるんですよ。

だって今後もう一度引っ越すとしても、

荷物が少ないことに越したことはないじゃない。

もっともっと身軽になれるはずだから。

自分の部屋がほしい。せめて二人部屋じゃないとしんどいよな。

荷物減らして、本当に必要なものをかごに入れて。

調理は出来ないだろうな。

お湯くらいなら沸かせそうだし、

朝とかゆっくり紅茶飲めないかなあ。

銭湯最高だなあ。

 

今日は引っ越しでした。

会社契約のマンスリーが今日の11時までだったんだけど

朝帰りしたせいで爆睡かましてしまった。

結局11時から荷造りを始めるという屑っぷり。

良かったよね、清掃の人が11時ピッタリに来なくて!

 

結局14時くらいまで部屋に居たんだけど、

さすがに清掃の人がきてしまったよね。

二時間くらいは部屋の前の廊下で荷物とぼーっとしてたんだけど

お父さんを召喚してタクシー呼んで

新しいシェアハウスまで荷物運びました。

これでも、小さい段ボール箱二つと大きいキャリーと

小さいキャリーなんだよ?

女の子の生活がこれから始まるとは思えない荷物の少なさなんだけどな。

そう考えるとあたしってまともな引っ越しをしたことがないんだなあ。

軽率に引っ越しをするよね。転勤も出張も。

 

引っ越しも一人暮らしもこんなに簡単なのにって思ってる。

まあそれなりに大変なんだろうとは思うんだけど。

これが普通だと思ってるからなあ。

しょうがないねえ。

逆に普通のあれだけの荷物を運ぶ方法を知らない。

 

きっと海外に行きまくってる人も同じように思ってそうだ。

「お金がない」とか「時間がない」とか

実際はそんなに必要なくて、やろうと思えはいくらでもやりようがあって

だからそんなのいいわけなんだろうと思ってて

でも実際はやり方がわからないだけなんだろうな。

 

 

あたしはいったい何がしたいんだろう?

どこにいきたいんだろう?

このままなにがなんだかわからないまま

人生終わっていくのかなあ。

酒に逃げてるだけなんだよなあ。