好きと嫌い

自己満足日記

 

酒を飲むといろんな理性が死ぬよね。

もうさ、上司が可愛すぎて本当死にそう。

気持ちが抑えられなくてもうほんとかわいい。

これは彼女がうらやましいですね。

 

ていうか本当にあたしが好きな人はどんどんあたしから離れて行ってしまう現象に名前を付けたいよう。

なんで一緒にいてほしい人ほど一緒にいてくれないんだろう。

最近冷たいしなあ。なんでかなあ。

あたし馬鹿だしまあいいところともいうんだけど

あたしが大好きだってばれてるだろうし

それで甘えて生きてきたところもあると思うし

でもそれで距離を取られてるんだとしたら、賢すぎて余計好きになる。

 

あたしの大好きな人にも彼氏ができて

私のものじゃなくなって、

もうどうしたらいいのかわからなくて

でもあたしも自立しなきゃいけない年だし

いつかこうなることがわかってたのに

何の手も打てなかった自分が嫌になる。

 

いつかこの日が来ることはわかってた。

だってあの子はもててたし、

あの子が興味を持つか持たないかにかかってた。

もう自分にはわからない。一生一緒にいたかった。

あなたと一緒なら男なんかいらなかったのに。

私を一番わかってくれるのはあなただったのに。

失恋した気分だ。

私はレズだったんだろうか。

でも普通に男も好きだ。

彼氏もできたことあるし、女同士より男に甘えたほうが心地よいと思う。

なのになんでこんなに執着するんだろう。

 

私はなんで置いて行かれたと感じるんだろう。

モテない者同士の傷のなめあいだったんだって

そういう風にとらえたとして

先に彼氏ができてしまったことによる

嫉妬なんだってそういう考え方もあるし

そうならすごくまっとうな考え方だと思う。

 

わたしの恋愛対象はどこにいるんだろう。

セックスなんてしなくていいから

一緒にいて安定できるひとと一生一緒にいたい。

 

性的な面で足りないなら外でセフレを作るし

あなたも作ればいいと思うから、

精神的な面ではあなた以外にはいないから、

私はあなたと一緒にいたいよ。